忍者ブログ
ココニイルコト(生存確認)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪のウィルスはパソコンを通じても感染するのかもしれない…!

荒川さんも、今日一日中頭痛がしていて(今なお継続中)、悪寒がしていたかと思ったら今は体が火照っています。
風邪引き中のPAPAさん(名指し!)、お大事にー!
治った石川さん(名指し!)もこれからの季節まだお気をつけてー!

…今の時期風邪とかマジでやばい。ホントに事業部移動がかかってるんだよ…!

***

ギャンブルフィッシュに「バックギャモン」というゲームの名前が出てきたので調べてみる。
妖逆門(ばけぎゃもん、と読む)の対撃を理解するのに何か役に立つかと思ったのですが、共通点はやはり「すごろく」という点のみでした…。

今日は休日出勤だったので、通常時よりとっとだけ時間に余裕があります。
ので、妖逆門10、11話を見ましたー。

10話「終着駅は敵だらけ」
妖列車の終わりです。
清ちゃんと修殿大☆接☆近☆でした。てっ手なんか握っちゃってっっ!!<しかし偶然の産物
里村修の、強いふりしてどっか弱虫、非情なふりしてやっぱり清が気になる…みたいな内面がよく伺える回で大変良かったです。

11話」「恐怖のねいど小学校!?」
茶風鈴アワー!でした!
正人の声がかわいくてびっくりした。こんなだったっけ!(アニメの後半鬼の印象が強すぎた。)
修もそうだけど、こういうどこか哀れな一面をもった子を描かせたら妖逆門はぴか一☆なのになー。
10話のバトルロイヤルも何で亜紀ちゃんの負けなのか、対撃のるぅるがさっぱりだしなー(笑)←もはや笑い事
PR
下にもたくさん書いたのですがもうちょっとー。

妖逆門って、すごく一人一人のキャラクターが丁寧に作られてるし、大事にされてるじゃないですか。
どの子にどの個魔をつけるかとかも考えられていると思うし。
なのに…肝心の対撃やげぇむが結構おざなりだったのが残念ですよね…
最後まで私は対撃のルールがよく分からなかった…。
げぇむのるぅるもねいどの気分次第って感じがしてならなかったし…(とくに記憶にあるのは逆遠野)

いやまぁとりあえず、撃盤買います。
うちにもムガが来てくれればいいのになっ。

………思わず水泳見ちゃってます………今女子だけど。
国際水泳・銀!

*

東京MXで新巨人の星やってます。
でたっスクリュースピンスライディングっ!!
すげーっ。掛布がぁっ。
飛雄馬かっこいい。
里村くんと同じ何かを感じました。

掛布で思い出したのですが(?)、アルゴリズム体操が「巨人の投手の皆さんと一緒」でした。
期さぬ木(えっどんな変換…)さんが面白かったです(笑)
…別に私巨人ファンではないのですが…。

*

さて、明日からは夢も希望もない世界に飛び込みます…。
あー…
(↑この辺がグチ)
感無量すぎてなにから書けばいいか分からないのですが…。
では順番に。

*
四年後って事は…中三の夏休み…ですねっ。
あぁっ346ってば大きくなってっ…!

-
ロンドンと亜紀ちゃんが出てきて(二人ともオーバーアクションで可愛かった)、ミックさんが出てきて、
おやおやっこの流れは修と清ちゃんは一緒に登場ですか!!?
って思ってたら来たー!!!
つっ付き合ってるんだろ二人は付き合ってるんだろっ!??!!?
早く誰かその話振ってあげてっ!!
…。
…………。
そぉんなわけなか〜っ^^(巫女ボイスでどうぞ)
ってあれっ私も修殿も一 刀 両 断 !なんですけどっ。
ミックに綺麗になったと言われたときの方が赤くなってるってどういうっ…。
折角巫女が髪下ろしてんのにあのジャージ男(※修)はきっと見て見ぬ振りなんですね…。
綺麗だよ、清…
星空の下、妖神社の境内でそっと囁くそんな修殿が見られるよう、ムガも草場の陰から見守っておりますよ!
嘘。そんなの修じゃない。
…あと、うなだれ修殿の未だかつてなく崩れたお顔や、なびく前髪も素敵でございました。

-
解釈は委ねられる形になったと言っていいのか分かりませんが、正人も丈夫な体になってきみどりの木の下で遊ぶことができたようですね。
まーくんとやらは孫だろうか…と、弟と話しましたが、どうでしょう。
弟曰く「まご」だから「ま」ーくん。……そっそんなっ…!

-
他、気になった事としては、妖逆門はまだ続いていると考えていいのかしら…?
ということと、みんながまだ撃盤を持っているというのが何を意味するのか。
個魔が撃盤を持ってぷれい屋の元に現れる…というスタートの仕方なので、まだ撃盤を手にしたままということは、まだ個魔は彼らの元に存在しているって思っていいのかな?
でも、妖逆門を離れて、各々に「叶えてもらおうと思っていた夢」を自分の力で実現させているのに、まだ個魔が傍にいるっていうのはしっくりこないですよね。
いや、傍にいて欲しいのですが…個人的には。
ロンドンの三志郎に向けた「ひとり」っていう言葉も、この駅で自分たちと別れてひとりになる、という意味ではなくて、六人の中で個魔がおらず「ひとり」と言う意味ともとれる…かな…?

-
エンディングについて。
・カレー屋さん!
・亜紀ちゃんはモデルなのですかっ!?
・イサミを探したけどいなかった…
・イズナいるっ
・巫女眼鏡っ

●しゅっ修殿ーっっっ!!!!
金メダリスト!?
里村総合病院の跡継ぎはどうなるのでしょうっ。
ゼロを看病してくれてた人は実兄なのでしょうか…?
とかそんなことはどうでもいいのよ!

修ってかっこよかったんだ…

という事実に初めて直面し驚愕!!
たぶんスポーツマンになった分だけ更に荒川の興味を引いたのだと思います…。
-
まとめ。
こんなにエピローグをしっかりやるアニメって…。
なんか全然関係ないのですが、超者ライディーンの最終回を思い出しました…。

また後で何か書くかもしれません。
相変わらず携帯からで疲れました…
誤字脱字余分な字があったら勘弁して下さーい。
一日遅れで録画を見ました。
すっ、すごい破壊力でした…!!
そんなにいっぺんに一堂に会さずとも!!

昨日DVDの2巻をようやく手にいれまして。夕べ布団に入りながらまったり視聴した再不壊に目覚めたばかりのこの私に昨日の不壊の大胆発言は過激すぎました…。

かと思えばどこからともなくギグの声がっ。
デコがっナミがっ(←はじめて見た)ハルがっ
そ、
そして

ムガがああぁぁぁっ……!
おがーっまたあんた跪いたりしてくれちゃって何てことをっ何てことをっ!!!
里村君の立ち位置といい、素晴らしい絶対君主制のスイミングスクール玄関前でした。見下ろし!見下ろし!

あと華院のみなさま。
無事だったのですか!?(いや、この辺まだ見てないんですが…申し訳ない。)


冷静な感想としては、すごい見事な勧善懲悪ぶりですね。
きみどりも「かわいそうな子」ではなくて、落とし前はキッチリつけなさい! って感じですし。
鬼が全くの悪役になってしまっている感じを受けていたのですが、今週はねいどがそのへんすごくフォローを入れていたような気がしなくもない。
正人はあなた(きみどり)のためにやっているのよ、って。
夜憧丸(この字でいいのかしら)を倒した後、正人がきちんと救われればいいのですが。


DVDの2巻も色々強烈でした。
ミックかわいいよミック。6話はとんだ修清ですし!清ちゃんに手引かれてるんですけどっ。いくつなんだろう里村君。清ちゃんの方が年下だといいなぁ*^^*
ハルの亜紀ちゃん大好きっぷりもすさまじく、見所満載なのでした。
 + HOME + 
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はじめ翔太
性別:
女性
自己紹介:
「週刊少年チャンピオン」をこよなく愛すふじょし。

たまーに思い出したように同人誌などを描くオタク。
現在のねぐらはしょた方面。

最近ロッテファンになりそう。
涙くんと仲良くなれるかな。
最近読んだ本
mihoの最近読んだ本
最新記事
しりとり
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 荒川]
[09/05 es]
[06/28 荒川]
[06/28 es]
[05/25 荒川]
最新トラックバック
バーコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]