忍者ブログ
ココニイルコト(生存確認)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントありがとうございました!
くだらない事ばっかしててすみません…
今日もなでてやったら、「くすぐったい♪」って言われて悶えました。

***

今日は高校の先輩後輩と新宿の予定でしたが、いろいろあって延期に。
なのでこの土日は大変ゆっくり出来ました!
3ヶ月ぶりに髪も切りましたし、今日はいっぱい服も買った!
しかし相変わらず掃除はしていない。
今日から1日1個ずつ何かいらないものを見つけて捨てるようにしようと思うんですがどうだろう。

***

最近チャンピオンの話をめっきりしていないような気がしますが、新連載の話だけしておこうかな…

ガリガリ!!
作者の似顔絵に見覚えがあって、海高の人だと気がつくのに一週間かかった。地味な感じだがおもしろい。

え!?絵が下手なのに漫画家に?
「単行本発売記念連載」ってことは短期で終わるってことでしょうか。
エッセイものも新鮮でいいですね。
漫画家の人が投稿からデビューを語るとき、よく実はその世界に無知であり、画材も何も分からぬまま投稿したってのをよく見かける。分からなくても、たとえ間違っていたとしてもチャレンジしてしまうその勇気ってすごいと、子どもの頃から思っておりました。

妖変ニーベルングの指輪
これはふつうです。どっちかというと長く連載して欲しい部類かもしれません。
横文字の名前は死ぬほど苦手なのですが(シャーロック・ホームズのシリーズも、エラリー・クイーンも何度も人物紹介をめくりなおしながら読んだ)、何故かこれは平気だなー。星矢は完全にもう無理ですけど。
絵も好きです。女の子がかわいい上に美しい。
あと、ニーベルング族の子もかわいい。今とらわれの姫になってる子。名前は忘れた…えー、えーと…ミメルか。
とにかく絵は好きです。主人公の顔もいい。

出陣!!武将頭高校排球軍
そうとう期待していませんでしたが、かなり掴みがよかったように思います…!

***

あと、BAKUMANの新刊が出ていて、弟が買っていたので読みました。

「ジャンプらしい漫画」ってのが私にはよく分からんのですが、作中の「ラッコ」がジャンプらしく、それで読者に支持されているのだとしたら、(作中の)ジャンプはすばらしい雑誌だと思う。
BAKUMAN、おもしろいですよ!
PR
夕べチャンピオンの感想をいつも通り適当に書き綴っていたら、突然ブラウザのバックボタンが稼働して取り返しのつかないことに…。
どうでもいいことしかかいてないのに、結構げんなりするものですね…

あ、そういえばTシャツは応募しそびれました。
締め切り当日の朝投函しようと思って持って出たのに忘れてました。
うわー。

そんなわけでチャンピオン読んだよ!

トンボー:うわあぁぁ!いつも別れは突然に!そんで最後のページのアオリが残酷。ついでにいうと編集後記の純NUMATAの担当らしき方のコメントが何故か涙を誘うよ。チンコの方じゃなくてね。

浦安:オチがよかったです。

ミクロ:時系列が分かりにくいです。それからいつもだけどリピートが多い。今回は特に乾もミクロも描こうとした上に、回想を挿入してるから余計に分かりにくい。
でもそこで回想シーンを入れたかった気持ちはすごくよく分かる!!という上から目線。
私、好きなんです、この漫画……。

バチバチ:鯉太郎のおでこ触りたい。

ファランクス:これはすごい!面白かったぞ!!
対岸(?)に飛ぶところの流れは、あれ…こういう漫画だったの?って、ちょっとがっかりしかけましたが、抱えて飛んで且つ投げたところですっかり惚れました。ナナが3人背負ってきたところは、もう完璧でした。
ご帰還お待ちしております。

カズエ:「あーもー最悪!!」がふつうっぽくて可愛かったです。

竹下氏のコメント:私もあのCM好きです!DVDにまとめてくれたら買いたいくらいです。ブルードライバーRYOがかっこよすぎると思いませんか!?
それから、いつの間に水島先生の似顔絵変わったのでしょうか?今回から?気付かなかった。

***

スゲー肩こってます。マッサージチェア欲しいよ…。
久々に「備忘録」が稼働しました。
チャンピオン感想はここからー。
http://yakanhikou4.blog43.fc2.com/


読み切りン時のナガレを読み直した。
かわいい…。あー。こいつは…。かわいいぞ!!
ショタかけばいいのにショタ。どうじんしで。

***

そういえば、ドアラに続いてトラッキーのFigmaも登場のようです。
12球団全部出るのかなー。そうとなると微妙に欲しい…きがするよ。

いやなんか書こうと思ってたことがあったのにすっかり忘れました。
あー。部屋の掃除します!
チャンピオン感想書きました。
http://yakanhikou4.blog43.fc2.com/

合併号って拷問だなー……。


拍手からコメントありがとうございます。
>エロスに精通
とんでもない…!!できればそういうの抜きでもまんがが描きたいものです…。
えろいのもいいですが。笑。


明日はお休みですが歯医者に行ってハローワークで給付の停止をお願いしてこなきゃいけません…。
ポーニョポニョポニョも観てこようかな~。
でも旅行会社に広島旅行の相談に行ってこようかな…。どうしたら一番安く移動できて一番安く滞在できるか!
試合のチケットはそういえば取っておいたほうがいいだろうか…。
http://yakanhikou4.blog43.fc2.com/
34号、35号、二号分更新しました。
割と真面目に書いてるところも……きっとある。

八月の予定が大変大変です!これは嬉しい悲鳴。
バイトない日はほぼ遠出(笑)
20日は早朝に広島を出て昼頃地元についてそのままバイトですが大丈夫でしょうか…。
いや、多分大丈夫。美しい思い出を糧に生きられる、それが腐女子だから。<?
明日も前の会社の方々とジャンプスタンプラリーなんですが!(延期に次ぐ延期で結局明日に。)
お金もないのにみんなに会いたいからツイツイ行くって言っちゃったよー。

お金もないで思い出しましたが、野球のユニフフォーム買いました。
背番号は6です。
生島さんのコスプレでもするのかって話ですが、ユニは新田東(映画版)カスタムです。なので海音寺先輩です(笑)
多分ウエストが入らない気がする。その前に尻でつかえるか…。
ユニクロでスキニーのジーンズ試着したときは既にふくらはぎでつまったもんな…。アレ着てる人どうなってるの。
あ、新田東のユニですが、コスプレショップで買ってきたとかじゃなくて、お知り合いの方が外に発注して作るというので便乗させてもらいました。
以前キャップもつくったそうで、そっちも作れるという事だったんですが予算的にオーバーオーバーだったので断念…。
背番号2は恐れ多いな…と思ったんですが海音寺先輩も充分恐れ多かった!よな!
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はじめ翔太
性別:
女性
自己紹介:
「週刊少年チャンピオン」をこよなく愛すふじょし。

たまーに思い出したように同人誌などを描くオタク。
現在のねぐらはしょた方面。

最近ロッテファンになりそう。
涙くんと仲良くなれるかな。
最近読んだ本
mihoの最近読んだ本
最新記事
しりとり
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 荒川]
[09/05 es]
[06/28 荒川]
[06/28 es]
[05/25 荒川]
最新トラックバック
バーコード
photo by 7s
忍者ブログ [PR]